マイブーム

ある日、唐揚げが食べたくなったのですが、鶏肉がなかったんです。で、インターネットであれこれ検索して見つけたのがこちら。
c0127317_2581374.jpg

なんと、高野豆腐の唐揚げです。高野豆腐をスープでもどして軽く絞ったら普通の唐揚げと同じように味付けをして、片栗粉をまぶして揚げるんです。
やわらかい鳥の唐揚げみたいで大満足でした。そしてなんといっても素晴らしいポイントは、「冷めても固くない」です。すっかり気に入ってしまい、鶏肉があるのにわざわざ作ったりしてます。なんだかヘルシーな感じも気に入ってます。揚げ物ですけど。

揚げ物で思いだしましたが、来る12月6日に上新庄のアメリカ物語(アメ物)でライブをさせてもらいます。メンバーは
REIKO(vln) 田村文利(p) 中村尚美(b)です。
写真は前回のこのメンバー(ピアノは瀬川真吾)でのライブの模様です。
c0127317_3223021.jpg

そして、次回2月7日のアメリカ物語でのライブにはなんと、hyun-cafe(ヒョンカフェ)が登場する予定です。ご近所の方もそうで無い方も、hyun-cafeファンの方もそうでない方も、是非高野豆腐の唐揚げとアメリカ物語のライブ、おためしください〜。
なんだかわけがわからなくなってきたのでこのくらいにしときます。
というわけで最近のマイブームおよびライブ告知でした。おしまい。
[PR]
by motor_hero | 2008-12-02 03:38 | なにやら