やってしまった、、、、

c0127317_23444717.jpg

先日バリカンを買いました。で、三日前に初挑戦しました。そのバリカンには付属品として3ミリから4センチまで色んな長さのアダプターがついてて、最初1センチで全体を刈ってそれからすこし短いので横を刈ってソフトモヒカン調に、、という作戦でした。1センチで全体を刈るのは適当にぐるぐるやってるうちにどうにかなったんですが、襟足付近の柔らかい毛がどうも1センチより長い様な気がして3ミリのアダプターで整えようと思いました。ところが初めてでしかも三面鏡もないのでこれまた適当に野生の勘でやってたんですが、最後のひと刈りがずるっといってしまいました。合わせ鏡で見てみると襟足から後頭部にかけて4センチ幅の線が入っているではありませんか。それでしかたなく3ミリのまままた全体をグルグルして完成したのが上の写真です。とほほ百連発です。ただ、一つ不思議なのですがどう考えても3ミリより短い気がします。押さえつけ過ぎたんでしょうか。うーむ、、、
[PR]
by motor_hero | 2007-09-25 00:25 | なにやら