来ました。やってみましたが、やってしまいませんでした。

先日、我が家に手作りスモーカーがやってきました。
薫製作りは前回の事件以来自粛気味でしたが早速使ってみました。
というわけで、、

燻煙中。
c0127317_3113511.jpg

温度管理もばっちり。
c0127317_3115566.jpg

c0127317_3121171.jpg

燻煙、無事完了!上段がハム、下段はベーコンです。
c0127317_3122630.jpg

これまでのダンボールスモーカーと違って簡単に燃えないのがまず安心です。それに、なかの網が四段あるので一度にたくさん作ることができて経済的。一方、そのぶん容積も大きくなるので庫内の温度が少し上がりにくいようでした。ともあれ、新スモーカーでの薫製第一号、火柱を上げる事無く無事完成しました。
それでは早速、、、

いただきます。
c0127317_3124421.jpg

味の方は普通にベーコンでした。ただ、惜しまれるのは、前回の炎の焼豚の方が美味しかった事、、、まあ、下ごしらえによるところが大きいんですけどね。うーむ、、、
そろそろ次の薫製の下ごしらえにとりかかろうと思います。ベーコンとハムに加えてチキン、それからチーズも、、、
[PR]
by motor_hero | 2008-02-22 03:23 | なにやら