どうですか?

だんだん暑くなってきましたね。これからの季節にぴったりと思われる簡単メニューを紹介したいと思います。このレシピは、東京にいって活躍中のベーシスト、ダブルかばやしさんに教えてもらったものです。タイトルは、『トマト丼』です。ではどうぞ。

『トマト丼』

材料 
   トマト 一個
   ご飯 丼一杯
   あら塩(ポイント!だそうです) 適量
   しょうが 少し

作り方
   1 ごはんを丼によそって
   2 トマトをさいの目に切って
   3 ごはんにトマトをのせて
   4 あら塩を振り
   5 お好みでしょうがをすりおろしたものを少々
   6 完成
   7 へ?これだけ?
   8 これだけ!
   9 なんか、ハムとか刻んで乗せたらおいしそうですね。
  10 あかん!なんもせーへんの!!
  11 、、、、、。やってみます、、、。
  12 というわけで完成品はこちら

 
c0127317_14282093.jpg


数年前に教えてもらって初めて食べたときには感動したものです。それ以来僕の夏の定番メニューです。で、当然友達とかにも報告しまくったんですが、不評だったり、気持ち悪がってためしてももらえなかったりと、どーも反応がいまいちなんです。そのうちなんだか自分の味覚に自信がなくなってきたりして。これを読んでるみなさんもそうですか?いやいや、勇気を出して一度ためしてみてください。と書きながらもなんだか不安になってきてますが、、、うーむ、、、
僕は好きなんですけどね、、、、
みなさんはどうですか?
[PR]
by motor_hero | 2008-06-18 15:06 | なにやら