アメリカ物語

僕が住んでる大阪の上新庄(阪急京都線)に数ヶ月に一回のペースでライブをさせてもらっているアメリカ物語というバーがあります。普段は普通のバーとして営業しているのですが、その名の通り?、まるであつらえたようにジャズライブが似合う何ともいい感じのお店です。写真(撮影:SKUNK☆WORLDさん)は前回8/30日のライブの様子です。
c0127317_0482480.jpg
c0127317_171869.jpg
c0127317_0402594.jpg
c0127317_1174484.jpg

ちなみにこの日のメンバーは、バイオリンのREIKOさん、ピアノの瀬川真吾君、ベースの中村尚美ちゃんでした。僕は普段スタンダードナンバーを演奏する機会が多いのですが、その反動からか自分が選曲するライブではどうもマニアック、かつ非常識な選曲が多いようです。にもかかわらずメンバー全員素晴らしい演奏でした。ありがとうございました。

という感じでたまにライブをさせてもらってるわけなんですが、その打ち合わせも兼ねてお店に飲みに行ったある日、飾り(じゃなかったんですが)のジュークボックスが移動していたのでその話題になり、今でも動く(すごい!)事が判明しました。

これがその現役のジュークボックスです。今でも25セントコインを入れたら普通に使えるらしいのですが、この日は特別に店長さんに内部のスイッチを入れてもらって聴かせてもらいました。
c0127317_0513646.jpg

曲リスト
c0127317_0524944.jpg

番号を入力して、、、流れてきたのは
c0127317_0533220.jpg

BLACK DOG (Led zeppelin)!!!

そんなアメリカ物語での次回のライブは、10月11日の土曜日に決定してます。メンバーは、
ビブラホンの奥村彩さん、ベースの佐々木研太さんとのトリオです。加えてこの日はアーティストのsioさんが来店して似顔絵コーナが出現する予定です。もちろんジュークボックスも。
是非お越しください。よろしくお願いします。

9月のライブインフォはこちら→9月のライブスケジュール
[PR]
by motor_hero | 2008-09-22 01:11 | なにやら