<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

1/6(日) 帝塚山RUGTIME
生田幸子(P) 井上幸祐(b)

1/7(月) 神戸三宮SONE
杉山千絵(vo) 生田幸子(pf) 井手厚(b)

1/8(火) THE OAK
近藤智子(p,vo)

1/9(水) 大阪東梅田Paggy Club
河原しのぶ(p,vo) 宗竹正浩(b)

1/11(金) 京都木屋町Hallo Dolly 075-241-1728
長谷川明正(b) 亀田邦宏(pf) 里村稔(t.sax)

1/12(土) 上新庄アメリカ物語
TAKAYA(tp) 藤井信之(pf) 中村尚美(b)

1/13(日) 大阪東梅田Paggy Club
北浪良佳(vo) 河原しのぶ(p) 時安吉宏(b)

1/14(月) 京都祇園CANDY
水野"ルーク"考生(vo)田村文利(pf) 衛藤修治(b)

1/15(火) 大阪西梅田Cherry Jam
大野浩司(gt) 宮野友巴(b) ROKO(vo)

1/16(水) THE OAK
松本昌子(p)

1/18(金) 大阪東梅田Paggy Club
東かおる(vo) 田村文利(pf) 刀根尚和(b)

1/19(土) 芦屋Left Alone
原田紀子(vo) 水田鉄博(b,vo) 松田忠信(pf)

1/21(月) 京都祇園CANDY
畠山ゆき(pf) 中嶋明彦(b)

1/23(水) THE OAK
星山啓一(p)

1/25(金) 香里園 Sea Press
TAKAYA(tp) 藤井信之(pf) 刀根尚和(b)

1/26(土) blue note
TAKAYA(tp) 安原将生(pf) 矢野克宏(b)

1/27(日) Corner Pocket
杉山悟志(pf) 萬やすたか(b)

1/28(月) Hollys
三原和子(pf) 萬やすたか(b)

1/30(水) 京都祇園CANDY
井上弘道(t.sax) 大野綾子(p) 衛藤修治(b)

1/31(木) 神戸三宮SONE
北浪良佳(vo) 木畑晴哉(pf) 坂崎拓也(b)


ご来場お待ちしております!
[PR]
by motor_hero | 2007-12-28 14:26 | 過去のlive info.

I ♡ YOU

10月末から2週間程ニューヨークに遊びに行ってました。最初の1週間は奥さんと一緒で僕だけ延泊しました。で、延泊中に偶然大学の憧れの先輩でニューヨークで活躍中のベーシストUさんと出会って、そのお友達でこれまたニューヨークで活躍中のフォトグラファーのHさんと1日遊んでもらいました。3人でおみやげ物屋さんであれこれ物色しているとこんな物を発見しました。
c0127317_3374373.jpg

裏に取手がついてて、どうやらパンに押し付けて焼くと文字が浮き出るようでした。とそこへ2人がやってきて、Hさんには「えーやん、えーやん!奥さんに買ったりー」とすすめられ、Uさんにいたっては「わたしやったら、こんなんされたら泣いてしまうわー」という感じで、僕もすっかりその気になり買って帰りました。
帰国後、こっそり2、3回練習してこつをつかんだ僕は、Uさんだったら泣いてしまうような作戦を実行しました。
c0127317_475381.jpg

奥さんの反応は一言、「なんじゃこりゃ!」でした。がっくり。
[PR]
by motor_hero | 2007-12-23 04:13 | なにやら

呪いのパンダ?

c0127317_14203835.jpg

hyun-cafeの谷山さんにもらったパンダ(hyun-cafeコーナー参照)なんですが、マグネットで色んなとこにしがみつくことができるんです。で、しゃれである仕事に持って行ったんですが家をでて早々にパンダの事は忘れてました。朝から晩までの仕事だったんですが、昼頃気がつくとスタッフ達が僕のとよく似たパンダで遊んでるではありませんか。と、そこへ僕の奥さんがむすっとしてやって来て、ちなみにその仕事は僕の奥さんも出演する発表会だったんですが、曰く、パンダが会場に落ちてたそうです。発見したのが他の人だったらおそらくもう会えなかったでしょう。縁があるのかなーと思いました。
そして一昨日、hyun-cafeのリハーサルがあったので写真を撮って記事にしようと思い、パンダを連れて行きました。が、スタジオに着くとパンダがいないのです。確かに持ち出したはず、、、と思いつつ家に帰って捜索してもいません。記憶をたどるとどうやら道中で落としたようでついにお別れか、、と思いつつ晩の仕事に出かけようと玄関を出てなにげにぐるーっと回りを見渡すとしてみると、、、

c0127317_14401663.jpg

!!!!!
[PR]
by motor_hero | 2007-12-16 14:46 | なにやら

NEWS!!

毎月第四土曜日に京都のブルーノートで共演させてもらっているTAKAYAさんですが、来年1月から毎月第四金曜日、香里園のシープレスに出演させてもらうことになりました!
毎月第四金土はTAKAYAの日。
わかりやすいですね。是非ライブに足を運んでくださいね。よろしくお願いします。
c0127317_13245963.jpg

[PR]
by motor_hero | 2007-12-16 13:37

ベーコンはもう何回か作ったんですが今回はハム作りに挑戦してみました。もともとはベーシストのNさんの影響で始めたんですが、最近はインターネットで調べたレシピをもとに野生の勘で適当に作ってます。燻煙は自宅のルーフバルコニーでしてます。

c0127317_14574294.jpg
↑近所のスーパーで空き箱をもらって竹串を刺してつくったスモーカーです。底に見えるのは12インチのロッヂ社製のスキレットでそこに棒状になってる熱源不要のスモークチップに点火して置いといて上部をふたするわけです。

c0127317_14581423.jpg
↑豚もも肉に塩と砂糖を擦り込んでジップロックに入れて冷蔵庫で1週間位塩漬けして、業務用の脱水シートにくるんで冷蔵庫で1日かけて表面の水分をとって下ごしらえは完了です。

c0127317_14584338.jpg
↑燻煙中。
ところが、着火が甘かったのか途中で消えてしまい失敗してしまったので、チップを買い直し翌日の晩(夜中1時位)にやりなおしたんですが、、、かなり疲れていたのもあって点火後うとうとしてしまい、、、なにやら気配を感じてふと目をさまし、バルコ二ーのほうへ目をやると、、、

c0127317_15514352.jpg
↑深夜3時ぐらいのバルコニーに1メートルくらいの火柱が!当然撮影より消火活動を優先したため写真はありません。どんぶりで3回水をかけてなんとか鎮火させたんですが、スモーカーも肉も陰も形もなくただの焚き火跡になっていました。
あーびっくらこいた、、、
近隣の方の通報による消防隊の出動にびくびくしながらあとかたづけをしていると真っ黒な燃えかすの中に、、ハム、ではなく焼豚が3つ埋もれていました。水ですすを洗い流してみると、、、

c0127317_14591016.jpg
↑どうみても焼豚ですが全然食べられそうでとりあえず一安心です。一番小さかったやつをスライスして味見してみると、味はちゃんとハムでした。しかも今までで最高傑作!

c0127317_14594062.jpg
↑早速今朝の朝食にパンケーキに添えられて登場しました。
おしまい。
[PR]
by motor_hero | 2007-12-01 15:48 | なにやら