人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月3日の夕方、出かけようと家を出ると雲の形が面白かったので撮影しました。
雲_c0127317_4285570.jpg

もう一枚。こちらは9月16日のお昼の雲です。
雲_c0127317_5195982.jpg


そういえば、先月の9月13日に大地震が発生するっていう予言がありましたが、僕がその噂を耳にしたのはその数日前でした。半信半疑ながらも慌てて買い物に行きました。ちなみに何を買ったかというと、手回しラジオ、懐中電灯、貯水用のポリタンク、カセットコンロ(これでやっと家で鍋ものができます)、カロリーメイト10個です。という感じで僕が大騒ぎしているのを奥さんは割と冷ややかな目で見ていたような気がしますが、我が家では特に災害に対する備えをしてなかったのでいい機会だったと思ってます。いい意味での無駄な買い物になればいいんですが、、、。

さらに買い物だけでなく、インターネットで色々検索していると「地震の前に特徴的な雲があらわれる、、、」という「地震雲」についての記事をみつけました。その記事の写真の雲は気のせいかどれも不気味に見えました。これまでもたまに空を見上げて面白い雲を見つけては写真を撮ったりしていましたが、その記事を見て以来、晴れの日にはわからないなりにもほぼ毎日雲をチェックしてしまってます。
くわばらくわばら。
by motor_hero | 2008-10-07 05:25 | なにやら